ホーム > トピックス情報一覧 > 長崎市版DMO「講演会及び意見交換会」を開催しました。【DMO推進本部】

トピックス情報

長崎市版DMO「講演会及び意見交換会」を開催しました。【DMO推進本部】

2017/10/27

去る1011日(水)から15日(日)にかけて、長崎市版DMO「講演会及び意見交換会」を開催しました。

今回は、幅広い方々に長崎市版DMOへの理解を深めていただくため、DMO推進機構の大社理事長をアドバイザーとしてお迎えし、「DMOとは?」と題して約1時間のご講演をいただいたのち、参加者のみなさまと自由に意見交換を行うというものでした。

当協会の会員企業様をはじめとして、長崎市職員様、経済界の各団体のみなさま、大学関係者様や地域でまちづくりなどに携わっていらっしゃるみなさまなど、時間や場所を変えながら合わせて6回の開催に170名を超える方々にご参加いただきました。

みなさまから頂戴いたしました貴重なご意見を参考に、長崎市版DMOの形成・確立を進めていく予定です。参加者のみなさまにご記入いただいたアンケートの集計結果は、添付ファイルをご覧ください。

なお、1217日(日)午後、セントヒル長崎で、長崎市版DMOの方向性をみなさまへお示しする「キックオフ フォーラム」の開催を準備いたしております。詳しくは後日改めてご案内いたしますので、多数のみなさまのご参加をお待ちしております。

長崎市版DMOにつきましては、引き続き様々なご意見、ご提案を賜りたく、お気軽に当協会へご連絡いただきますようお願いいたします。 

【DMO推進本部】